News & Topics

2018年4月採用奨学生 募集要項・指定校の発表

2018学年度のロータリー米山記念奨学金の募集要項・申込書を掲載しました。

申し込み希望者は、2018年4月に在籍する学校が指定校かどうかを確認してください。
申し込みには指定校からの推薦が必要です。
※「海外応募者対象奨学金」以外の個人応募はできません

ロータリー米山奨学金申込登録専用サイトから、指定校ご担当者が必要事項を入力してください
申込締切:2017年10月15日 23:59
※指定校決定通知と、ログインのためのアカウントは、学校アンケートにご回答いただいたメールアドレス宛に、別途メールにてご連絡しています

 

クラブ支援奨学金(現役奨学生の延長制度)について

現在、2017年10月採用の申し込み期間中です(締切は8月15日)。
博士号が取得できるかどうか、もしくは、進学先の合否がまだわからない場合でも、期限内に応募することが必要です。
2018年4月採用の申込書は8月15日に公開しますので、しばらくお待ちください。
2018年4月採用の申し込み期限は10月15日です。申込み希望者は、まず、自分の地区がクラブ支援奨学金の実施地区かどうかを確認し、世話クラブ・カウンセラーにご相談ください。クラブ支援奨学金は、世話クラブが奨学金の半額を負担するため、奨学生が希望しても、クラブの事情で申請できない場合があります。

TLS1.0無効化に伴うウェブブラウザ設定変更のお願い

ウェブサイトのセキュリティ強化のため、インターネット通信で使用する暗号化方式の変更を実施しました。このため、奨学金の申し込み画面において、一部のブラウザで表示に不具合が出る場合がありますが、ブラウザの設定を変更することで解消します。
お手数ですが、パソコンのご利用環境を確認いただき、必要に応じて設定のご変更をお願いいたします。

→設定のご変更手順はこちら

 

LINEで送る