News & Topics

『ロータリーの友』よねやまだより(2012年11月号・12月号)をアップロードしました

日本のロータリーの機関誌『ロータリーの友』よねやまだよりにて連載中の「ありがとう、ロータリアン!」。

シリーズ第4回は、2010年に尖閣諸島問題で日中関係が悪化した際、カウンセラーとの忘れられない思い出を語ってくれた中国出身の王暁婷さんをご紹介します。
シリーズ第5回は、約40年前の米山奨学生、台湾の阮允恭さんが日本のロータリアンへ変わらぬ感謝の気持ちを持ちつづけ、米山奨学金によって得た絆を語ってくれました。
シリーズ第6回は、カウンセラーとの早すぎる別れを経験したベトナム出身のフーオンさんが、カウンセラー夫妻との出会いを振り返ってくれました。
『よねやまだより』のページをご覧ください。

シリーズ第9回は、中国に帰国した今も、カウンセラーを「日本の母」として慕い、世話クラブとのつながりを大切に思う王媛媛さんからの寄稿文をご紹介します。

シリーズ第10回は、日仏翻訳家として活躍し、東日本大震災のボランティアにも参加したエマニュエル・ボナヴィタさんを取り上げます。東北でのボランティア経験や、ロータリーへの感謝、日本への思いを今回、寄稿してくれました。

 

『よねやまだより』のページをご覧ください。

 

 

LINEで送る