News & Topics

【重要】中国学友会総会(10月27日) 延期のお知らせ

かねてお知らせしておりました通り、2012年10月27日、上海で中国学友会総会が開催される予定でしたが、昨今の国際情勢の悪化に伴い、開催延期の提案が中国学友会から出されました。
同学友会としても参加者の安全を最優先に考えた苦渋の決断であるとのことで、諸般の状況を熟慮の上、延期することが決定されました。
すでにお申し込みいただいた方々には多大なご迷惑をお掛けすることになりますが、何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

中国米山学友会会長・張豪氏からのメッセージ

中国米山学友会 2012年総会延期のお知らせ

尊敬するロータリアンの皆様

中国米山学友会では、2012年度の総会開催に向けて、かねてより皆さまのご参加を呼び掛けており、9月30日の締め切りを前に、すでに申し込みいただいた方々もいらっしゃいました。
しかしながら、最近の中国における情勢を鑑みますと、来月の総会までに事態が収束するかどうかの目処が全く立たない状況となっております。
姫 軍・張晋岩ら歴代会長とも協議した結果、ロータリアンの皆様は無論のこと、学友たちの身の安全を第一に考え、10月27日に開催予定の学友会総会を、やむを得ず、延期することに致しました。
すでにお申し込みいただいたロータリアンの皆様には、キャンセルの手続き等、大変なご迷惑をお掛けすることになり、誠に申し訳なく、重々お詫び申し上げます。われわれとしても苦渋の決断であることをご賢察のうえ、なにとぞご理解いただければ幸いでございます。
今回の総会は、中止ではなく延期と考えており、時期については年末の時点で、状況を見守りながら決めたいと思います。目処としては、情勢が落ち着くであろう、来年の3月を考えております。日程が決まりましたら、皆様には改めて、ご案内申し上げます。
われわれ中国の米山学友は、日中の恒久的な平和推進に大きく貢献して参る所存です。今後も、この原点をしっかりと念頭に置いて奮闘していきたいと思っております。どうか引き続き、ご指導・ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。

 敬具

2012年9月19日
中国米山学友会
2012年度会長 張 豪

LINEで送る